兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

【2歳3ヵ月】満3歳保育の面接を受ける

うちの次男、チャビ次郎くん

 
まだパパもママも、言いません。
 
アンパンとバイキーン
と突然言えるようになりましたが。
 
 
まだ早いかと思いましたが、
幼稚園の満3歳保育の面接を受けてきました。
 
 
受験の日は日曜日だったので、
パパと兄ちゃんと遊びに出かけると思ったのに
来ないので、
もう道の途中からギャン泣き。
 
幼稚園について、沢山の人をみてなんか只事ではないと感じてギャーギャー泣いて。
 
面接でも
 
「お名前は?」
 
……
 
私の上で反り返り出す…
 
 
 
絵をみて
これは…何かなぁ?
りんごはどれかな?
 
「………」
 
私のお腹を頭でぐりぐりしだす。
嫌な時とか恥ずかしい時にするやつ。
はじまってしまった…
こうなると何もしない。
 
 
 
落ちたな。
 
 
 
まぁ記念受験にはなったかな。
年少さんに向けていい練習になったかな
なんて思いつつ、
1時間後の合格発表へ行きました。
 
 
結果は封筒に入っていて、
みんな続々と封筒を受け取り、
入園手続きの所へ。
いいなぁみんな受かってるなぁ。。。
 
 
自分の番になり、
何番のチャビ次郎です。
と伝えて、
封筒を受け取り。
 
なんか分厚いか?
なんか透けて見える…
 
ん?
 
んん??
 
 
入園許可証って書いてる。
 
え?
 
合格
 
って書いてる!!
 
 
 
 
 
う、
受かってる・・・。
 
 
 
信じられない。
なんか夢なんじゃないかと思いながら、
入園手続きへ。
 
 
結構な諭吉さんが入園金で飛んで行って
我に戻りました。
 
こうなれば来年度に向けてやる事が
いっぱい。
 
トイトレもまだだし、
お弁当なんか食べれるのか。
とにかく集団行動が心配すぎる…
 
でもとにかく受かったことをまずは
喜ぶことにしよう。