兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月、登る降りる

次男坊、チャビ次郎。 やんちゃ盛りです。 登るだけでなく、 降りることもマスター。 もうヒヤヒヤです… まだまだ怖いもの知らず。 ロフトへ上がるハシゴを登りだし、 早々にハシゴも撤去。 お兄ちゃんはこんな活発ではなかったはず。 怖がるのも早く、 こわ…

3年生の自由研究はキャンドル作り

長男チャビ太、自由研究全くやる気なしで… 旅行などの事を書くのもいや、 何かを調べる系は絶対にいや、 (文字を書くのがめんどうだそうで…) どうしようかと必死に探すのは親の方で… 文字を書かず、 出来れば1日で終わるもので チャビ太が出来そうなもの… あ…

無印良品の木育広場へ

長男チャビ太も帰ってきて、 映画に行きたいというので、 チャビ太とパパで映画へ。 私と次男はその間、 無印良品を満喫しておりました。 錦糸町のパルコが新しくなり、 ここで映画チームと無印チームで各々楽しめました。 錦糸町パルコの無印良品の木育広場…

親と離れたキャンプより帰宅!!

長男チャビ太、 約2週間のキャンプから無事に帰ってきました。 親元を離れて頑張りました!! 持たせたお小遣いからちゃんと自分で買ってきてくれたようです。 ママ〜と抱きついてきて。 ちょっとウルウルしてました。寂しかったかな。 ぎゅーってしてたら、…

親と離れてキャンプ中

長男チャビ太、 この夏休みは、いとこ達家族と一緒に 2週間程キャンプへ行ってます。 北海道満喫中。 私達とチャビ次郎はお留守番です。 いとこ達家族は自営業なので 休みの都合がつけやすく、 ありがたいことにチャビ太も一緒に連れて行ってくれるというの…

キッチンにベビーゲートはない

こういうの付けても、うちの破壊王に 一瞬で突破されて、 お皿で遊んじゃうわけで… 結構毎回ダメダメとするのは ストレスで、 どうしたもんかと思ってましたが、 「あ、壊されて困るものは置かなければいいんじゃないか」 となりまして、 強制的にキッチンの…

暑い…

暑いです。 家の中も暑いです… クーラーつけてるのに… って、 暖房になってるやんっっ。。。 犯人はおまえかーー。 を、 日々繰り返してます(笑) リモコンもなんでも手が届くとこに置くと こうなっちゃいます。 リモコンちゃんとクーラーのほうに向けてま…

食洗機の場所を変えてスッキリ

我が家は狭い建売で、 リビングが2階にあります。 我が家はL型のシステムキッチン 食洗機が残念ながらついてませんでした… やっぱりほしいなと、 次男のチャビ次郎が生まれるタイミングで 食洗機買いました。 どこに置けばいいかなーと悩み、 せっかく対面式…