兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

親と離れたキャンプより帰宅!!

長男チャビ太、

約2週間のキャンプから無事に帰ってきました。


親元を離れて頑張りました!!

 

 

f:id:chubbymi:20190819130655j:image


持たせたお小遣いから
ちゃんと自分で買ってきてくれたようです。

 


ママ〜と抱きついてきて。

 


ちょっとウルウルしてました。
寂しかったかな。

 


ぎゅーってしてたら、

 

 

 


「ママ、太った?」

 

 

 


うるさい、
前からだよっっ!!!

 

 

 

さてさて

キャンプ中、

どうだったかと聞くと、

 

「虫が嫌だった…」

 

など、

マイナスな話しかしなかったのですが、

ちょろちょろと楽しかった話もしてくれるように。

 

流れ星の話やいとこ達と過ごした北海道は

とても楽しかったようです。

 

この夏休み中、

コンサータをお休み中なのですが、

 

キャンプから戻って

一つ気になっているのは、

 

「ママ、これ僕のだよね?」

 

とやたらと何にでも聞くようになっています。

 

買い物を行って自分の自転車を

僕のだよね?

 

乗る電車も

これに乗るんだよね?

 

飲んでる飲み物も

これ僕のだよね?

 

 

なんだろ、

不安が多いのか…うーーん。

これは親元を離れてた影響なのか

なんなのか。

 

「不安な気持ち」

 

って

結構いろんな事に影響でてくるので、

残り少ない夏休みの期間を

心穏やかに過ごしてもらいたいです。

 

 

宿題があと読書感想文

という一番の厄介が残ってるんだけどなぁ……