兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

親と離れてキャンプ中

長男チャビ太、

この夏休みは、いとこ達家族と一緒に

2週間程キャンプへ行ってます。

 

f:id:chubbymi:20190805112639j:image

 

 

f:id:chubbymi:20190805112643j:image

 

f:id:chubbymi:20190805112841j:image

 

北海道満喫中。

 

私達とチャビ次郎はお留守番です。

 

いとこ達家族は自営業なので

休みの都合がつけやすく、

ありがたいことにチャビ太も一緒に連れて行ってくれるというので、

お言葉に甘えて。

 

同じ学年の男の子と6年生のお姉ちゃんもいるので、

チャビ太も楽しいみたいです。

 

うちにいても暇〜って言って

私にガミガミ怒られるより、

北海道の広ーい大地に癒されてきてほしいです。

 

寂しがるかなって、

1日目に宿題の事でテレビ電話をしたのですが、

ぐすっ…ずず…ポロポロ。。。

マ、ママ〜〜。。。

 

って

泣き出しちゃって。

もう私も泣きそうに(笑)

 

それからは話さないほうがいいなって、

連絡しないで、

何日か経って、

チャビ太にお家に電話したい?

って聞いてくれて、

 

そしたら

 

「ううん、大丈夫だよ」

 

って。

 

 

最初の2日間はよく泣いてたようですが、

それからは泣く事なく

元気に過ごしているようです。

 

よかった。

 

この旅行中のお薬ですが。

 

コンサータ持たせませんでした。

 

本人にどうする?

って聞いたら

 

「いらないかな」

 

と言ったので、持たせませんでした。

 

キャンプ先での様子を聞いても

そこまで問題になることもなく

過ごしているようです。

 

コンサータ

戻ってから大量の読書感想文の宿題のとき

やる気スイッチ入れる時に飲んでもらいたいな。

 

あぁ…戻ってからの宿題が…

 

勉強へ気持ちをスイッチ切り替えるのが

だいぶ苦労しそうです。。。