兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早生まれは不利?

たくさんの方々が、 早生まれ気にするのは最初だけよー そんな差なんて感じないわー すぐに追いつくよー 大丈夫よー っておっしゃいますが、 我が長男、 めちゃくちゃ差を感じました(笑) 長男のチャビ太は3月の末のうまれ。 現在小学3年生。 私のめちゃく…

大部屋入院中にあってよかったもの、ほしかったもの

息子二人共出産の際に大部屋を選び、 周りに気を使いまくった私。 あってよかったな、 逆にあれほしかった! と思うものをご紹介します。 ☆あってよかった☆ // リンク ・アイマスク(めぐリズム) これは必須アイテムですね。 細切れの睡眠しか出来ないので、 …

4人部屋で母子同室が泣くほど嫌だった

個室はお高いので、 4人部屋にしました。 チャビ太を産んだ翌日から母子同室がはじまりました。 その病院でも4月1日から母子同室がはじまったので、なんかずーっとバタバタしてました。 はじめてなのに、母子同室、カーテン越しに知らない方々。 もうカオス…

兄チャビ太の出産 みなさんはじめまして

急遽転院した病院。大学病院でした。 私は37週になっていました。 大変だったねーと言ってくれる先生方。 いい人そうだけど、 みなさんはじめまして。 先生もたくさんいて、 誰が誰だかわからない感じ。 いままで個人病院のアットホームな感じ。 先生も看護…

兄チャビ太を妊娠

チャビ太を妊娠したのは初夏のころ。 結婚して3年経っても妊娠しないし、 すぐにでもほしかったので、 不妊治療専門病院へ行きました。 最初はタイミングやら検査やら。 それでも妊娠しないので、 人工授精をすることに。 人工授精といっても、ほぼほぼ普通…

はじめまして

はじめまして チャビ美と申します。 まずは自己紹介を チャビ美…私。関西出身のアラフォー チャビ夫…パパ。南の島出身。わたしの7つ年上 チャビ太…長男。小学3年生の超マイペース (*ADHDの診断を受けました。コンサータ服用中) チャビ次郎…次男。2018年に…