兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

キッチンにベビーゲートはない

f:id:chubbymi:20190803203503j:image

 

こういうの付けても、うちの破壊王

一瞬で突破されて、

 

 

f:id:chubbymi:20190803203616j:image

 

お皿で遊んじゃうわけで…

 

 

結構毎回ダメダメとするのは

ストレスで、

どうしたもんかと思ってましたが、

 

「あ、壊されて困るものは置かなければいいんじゃないか」

 

となりまして、

強制的にキッチンの断捨離です。

 

 

f:id:chubbymi:20190803203823j:image

 

がらーん。

下にかつおぶしとか、

別にポイポイ出されても困らない物を入れておけば、

ちょっと時間稼ぎに。

 

火も危ないと伝えて。

極力起きてる時は使いません。

お昼寝中が勝負。

 

そもそも、大した料理もしません。

レンジでチンやオーブンで大抵の料理は出来るし。

 

f:id:chubbymi:20190803204452j:image

 

家族4人、

これと大皿と豆皿とグラスが別の所に。

 

だいぶ食器類は処分しました。

 

醤油などは届かないように、

カウンター上に。

とにかく割れたりこぼれたりするものは 

上へ上へ。

 

 

なにもなくスッキリさっぱりとしたキッチンは、

下の子がいたずらしないくらいになれば、

またその時に楽しめばいいかな。