兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

食事で発達障害がよくなるの?

ちょっと興味本位で

こちらの本を買ってみました。

 

 

食事だけでよくなるなら、

みんな発達障害に苦労しないわ!!

 

と、読み始めましたが、

まぁ関係なくもないなぁと思い。

 

「貧血」と「たんぱく」がポイントのようで、

あと、糖質も控えてと書いてありますが、

うちの偏食ボーイ、

糖質大好き。

 

お菓子にラーメン、野菜は苦手。

 

となると関係あるのかしら・・・

 

 

いきなり糖質制限は厳しいので、

では、たんぱくと鉄分に気をつけようと、

買ったのがこちら。

 

 
鉄玉子ちゃん。
 
効いているのかはよくわかりませんが、
毎日麦茶を作る時に入れて沸かしてますが、
鉄の味はしないです。
 
息子たちもがぶがぶ飲んでます。
 
 
これが効いているか?
よくわかりませんが、
食べ物を意識するのは大事かも。
 
まずは、
私からはじめてみたら
イライラしなくなるかしら。
そして痩せたい・・・(笑)