兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

療育施設の見学

見学予約が出来た

定員いっぱいのお近くの教室と
空きあります!2駅先の教室への見学。
 
 
まずは定員いっぱいお近く教室へ。
 
 
自転車で10分ほどの所。
こういう所へ来るのもはじめてのチャビ次郎。
はじめましてと先生に会って。
 
とてもとても感じのいいお二人。
はじめは私の足にしがみついていたのに、
おもちゃをもって、こっちこっちー。
とさすがな対応をしてもらい。
最後は帰りたくないなるほど夢中に遊んでおりました。
 
私の方で、
1歳半健診で言われた事、
家での様子などを伝えて。
そしてこちらに通えないなら
他に療育以外の地元の情報を教えてもらったり。
 
もぅ素敵すぎる。
ここに通えたらと思って、
いつでも良いので
キャンセル待ちをお願いしてきました。
 
 
 
 
そして
空きあります!の2駅先の教室へ。
 
こちらも素晴らしい!!
 
手作りのおもちゃがたくさんあり、
アットホームな感じ。
こちらは母子分離で個人でみてくれる枠が空いているとのこと。
 
お近く教室へ行ってなんだか慣れてきたのか、
私が先生と話してても、
平気で遊んでいたので、
行けそうな感じ。
 
そしてさぁ帰ろうかと思っていた時、
抱っこ紐を自分で持ってきて、
なんかごにょごにょ
 
「……っこ」
 
ん?
 
先生がすぐに
「抱っこって言ってる!!」
 
うっそーーーん!!
 
その後も
「っこ」
 
 
抱っこって言えるのーーー!!!
もう感動しちゃって。
 
帰りたいから、
追い込まれると出るタイプかな?(笑)
と先生と話したり。
 
とってもいい刺激になった見学でした。
 
 
後日
体験教室でもさっさとお部屋に入って
私がいなくても全然平気で。
こちらに通いたい!!と。
 
 
こちらは週一回、
月5回通えるとのこと。
是非お願いしますと、
こちらに通いたいとお伝えをして。
 
では受給者証がないと通えないので、
受給者証を取得してきて下さい。と
 
 
 
 
次のタスクは
受給者証をゲットすることになりましたー。