兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

サンタクロース

早いもので、12月ですね。

 

最近の息子はまぁまぁ。

通常運行で、月曜日あたりに

「行きたくない」

がはじまるくらいですかね。

 

行ってしまえば、

学校ではなんとか過ごしてるようで、

ご機嫌に帰ってくるので、

ニコニコ顔をみられるとほっとする毎日です。

 

さてさて、12月ですので、

そろそろのクリスマスの話題になってくるのですが、

息子から

 

「サンタクロースって架空の人物だよね?」

 

と言われました。

 

おぉ、もうわかってるなこやつ。

と思いつつ、

 

「サンタさん、信じてる子にしかプレゼント渡さないみたいよ」

 

と言うと、

 

「信じてます、サンタクロースはいますいます」

 

といい子宣言をしています。

 

ここ最近は

「サンタさんこないよ」

 

が、脅し文句的になっていて、

支度などもサクサクやってくれるのですが、

きっと今年までかなぁ。

 

まだチャビ次郎もいるので、

もう少しサンタクロースには我が家にやってきてもらいたいものです。。