兄はADHD☆年の差兄弟子育て日記☆

7歳差の男の子兄弟の育児日記です。

通級の先生と面談

先日チャビ太の通級教室の先生と
(担任の先生も後半少しだけ)
面談がありました。

 


去年WISC検査を受けて、
通級教室へは週に1度、1時間受けています。


しかも去年は
たまたま隣の教室が通級教室だったので、
なんともスムーズに通う事が出来ました。

 


担当の先生との相性も良く、
月曜日の1時間目が通級の日だったのですが、


一番ごねる月曜日の朝も
通級があるから、行こうかな。
とわりとスムーズに行ってくれていました。

 

 


そして
今年4年生になっても、同じ担当の先生。
でも時間が月曜日の2時間目に変更になりました。

 


が、
コロナの影響でまだ通級教室へ通えず、
しかもいつからスタートするかも
はっきりと決まっていないようです。

 


でも先生が
授業の様子を見に行って下さったりするそうで、
そこはとっても安心です。

 

 


色々と悩んだりしたけど、
通級教室へ通えた事はすごくありがたい事で、
本人のよりどころが学校に一つ出来て
すごく良かったと思います。

 


そしてそして
今年の担任の先生は
大好きな2年の時の担任の先生。


この先生は通級教室の先生をされていた事もあり、
チャビ太の事、よくわかってくれています。

 


だからこそ、
早く通常授業はじまってほしいなぁと
考えてたんですが、
この緊急事態は
本人にとってはスロースタートで
逆に良かったのかもと考えるようには
なりました。

 


私はリズムがまだ取れなくって…

早く通常授業はじまってくれーと思ってるけど

(家庭学習は親の負担が大きい…)